自販機食堂!

40年くらい時が経ちますが私が高校生の頃、部活動が終わって腹ペコでの帰宅途中、駅前にあったうどんの自動販売機。
度々食べた思い出が記憶に残っています。
そんな当時の自販機がいつもの利根川CRの近くにあると言うのを情報雑誌で知りました。
場所は伊勢崎市の坂東大橋付近。
今日はここを目指して乗り出します。

日曜日、休日となるとやっぱり気持ち良く目覚め6時30分の出走です。
8時前には坂東大橋に着きました。


ここから程近い場所にある自販機食堂


店内には何台もの自販機が設置され、うどん・ラーメン・ハンバーガー・トーストなどが熱々で出てきます。


初めての訪問ですが、付近にはコンビニや格安ソバ&うどん店などが立ち並びます。
40年前のコンビニなど無い時代だからこそ各所で設置された自販機食堂。
時代の流れと共に衰退して姿を見なくなりました。
ところが近年、当時を懐かしむ人々が探して訪れている場所として、ここ以外にも各地に存在する様ですね。

一杯330円の天ぷらうどんで朝食です。


コスパでは決して集客できませんが、懐かしさと珍しさで人が集まる様ですね。
40年前にタイムスリップした味わいでした。

懐かしさを求めての80kmでした。

カテゴリー: グルメ, 地域情報, 自転車 パーマリンク