枝豆!

夏と言えばビアガーデン!ビールと言えば枝豆ですね!
両方行っちゃいますか!

ビール好きの私、飲みすぎ注意のため封印していた自宅ビアガーデン、
この夏、初めての開催です。←しかも一人で・・・!

ミーちゃんもいた!

枝豆、こちら利根沼田には天狗印枝豆と言う高級ブランドがあります。
今日はこれを買って来て茹でて食べます。
いつもはコンビニのパック入り枝豆ですが、たまにはね~!
レシピ通り、塩でもんで10分置いてタップリのお湯で茹でて、
冷水で冷やして塩をまぶして冷蔵庫でまた冷やします。
旨さが引き立ちます。

何が違うって、もちろん甘さが違うのですが一番の違いは香りですね。
味と香り「風味」が良く、嫌味が全くありません。
素材の味を楽しめた満足のひと時でした。

カテゴリー: グルメ, 地域情報, 田舎暮らし パーマリンク