タイランドキッチン!

前から行きたかった越後湯沢まで出かけて来ました。

どうしても今日は電車で行きます。

我が家から歩いて8分、JR上越線・上牧駅があります。

山間の駅ゆえバリアフリーの真逆、バリアアリアリの急階段を上ってホームまで・・・

水上駅で長岡行きに乗り換えて越後湯沢まで・・・

途中は、まだまだ一面の雪景色

上牧から54分で越後湯沢に到着です。

まずは駅構内にある「ぽんしゅ館」へ

入口で500円を払うとコイン5枚とオチョコががもらえます。
コインを入れるとオチョコ1杯分のお酒が出てきます。

新潟県内93の酒蔵のお酒が味わえます。

外には酔っぱらったサラリーマンがたむろしていました。

駅を出て、今日の一番の目的である「タイランドキッチン」へ

ここのオーナーである二階堂さんには、仕事で大変お世話になっております。

タイビール「シンハ」でタイ料理をいただきます。
生春巻き

ヤムウンセン(春雨のスパイシーサラダ)

ガイヤーン(若鳥のグリル)

パットバクブン(空心菜のオイスターソース炒め)

タウホートード(カリカリ厚揚げ)

しめはトムヤムクンスープ

タイのお酒「メコン」美味しいタイ料理とお酒をいただき、ご主人とも色々お話できました。
いや~!電車はいいね!飲めるから・・・

そうそう帰りには「笹だんご」ですね!

また伺います!

カテゴリー: グルメ, 旅行 パーマリンク