ラ フェスタ ミッレミリア 2015

クラシックカーファン羨望のイベント、ラ フェスタ ミッレミリア 2015が今年も開催されました。今年は東京・原宿をスタートして4日間で群馬・新潟・長野・山梨・静岡・神奈川を約1,200km巡る見たいです。
毎年、この時期に開催され、我が家のすぐ近くがコースとなることが多いのですが、何分今の時期、仕事に追われノンビリ見物できる余裕なでどありません。
でも、今年からエントリーしたクルマの現在位置がネット上にリアルタイムで表示されるのですね。
午後4時半頃、近くを通りそうなのでカメラ持って、ちょこっと仕事の合間に出向いて見ました。80年~90年前のクラシックカーが次々と走り過ぎて行きます。
薄暗くて良い画像は取れませんが、味わいのある排気音が素敵です。1 (1024x768)
2 (1024x768)
3 (1024x768)
5 (1024x768)

そんな中、一台のクルマが私に近づいて来て止まります。ドライバー曰く「近くにガソリンスタンド無いですかね」
6 (1024x768)

これから水上ICから関越道に乗るのに燃料が心配とか!
近くのスタンドは地元じゃ無い方に説明してもたどり着くには時間が掛かりそう。

そろそろ仕事にもどる時間だったので、私が先導してスタンドまでご案内です。
軽トラックで!

スタンドでドライバーと少々立ち話、写真を撮らせて貰って帰宅しました。

7 (1024x768)
車名とドライバーが誰か気になったので、夜になってゼッケンでエントリーリストを調べたら、あらま、篠塚 建次郎さんだったのね!
私、全然気づかずにお話してしまいました。
ゴメンナサイ!
エントリーリスト

カテゴリー: クルマ&バイク パーマリンク