どうしたものか?

先日、修理を終えた草刈機。
今日もりんご園の草刈り作業なのですが、運転していてどうもガソリン臭い。
そんな事を気にしながら作業を進めていました。
CIMG1503 (1024x768)
・・・・で、ちょっと休憩と言うことで、燃料タンク周りを観察。
エンジンの上部、白いのが燃料タンクです。
CIMG1504 (1024x768)
ちょっと下部が汚れてますね。
おや、何かしずくが付いている様です。
ガソリンの!
CIMG1507 (1024x768)
よ~く見ると、燃料タンク取付部周辺にクラックが入ってます。
以前から、燃料タンク内部のサビが気になっていたのですが、腐食に
振動が加わってクラックが入った様です。
CIMG1506 (1024x768)
修理には、内部を樹脂でコーティングする方法、半田付け等があるのですが
どうしたものか?
あまりにも頻繁に修理を要するので、作業の中断が多すぎます。
う~ん?
今晩、じっくり今後を考えます。

カテゴリー: 農業機械 パーマリンク